


~8:30

当日の行動予定の確認
8:30

朝礼
9:00

営業活動
燃料課 直売
卸先営業 エンドユーザー訪問
新規営業 保安点検活動
現場調整 機器提案
燃料課 直売
卸先営業 エンドユーザー訪問
新規営業 保安点検活動
現場調整 機器提案
12:00

昼食・休憩
13:00

営業活動
17:00

帰社
見積もり作成など事務処理
見積もり作成など事務処理
17:30

見積もり作成
18:00

退社
エンドユーザーの生の声が聞ける仕事。
厳しい意見とも向き合い、次につなげる。
厳しい意見とも向き合い、次につなげる。
燃料部では直売と卸の2つの営業チャネルがあり、直売では直接エ
ンドユーザーであるお客さまと触れ合います。時には厳しい意見を
いただくこともありますが、落ち込んでばかりでは前進がありませ
ん。改善するチャンスと捉え、仕事のシステムや提案に活かすよう
心がけています。しかし、やはりお客さまの喜ぶ顔ほどうれしいこ
とはありません。納得し、商品の取り替えなどをした上で感謝の言
葉をいただくと、次へのやる気につながります。
資格取得をはじめ、自分の成長と
ともに仕事のチャンスも拡大。
ともに仕事のチャンスも拡大。
住環境コーディネーターの資格を取得し、現在の仕事に役立ててい
ます。また、食品部や米穀部と一緒に営業へ行くこともあるので、他
の部署の仕事内容も把握するようにしています。こうやって知識を
広げれば広げるほど、仕事にもいい影響が出ていると思いますね。
目の前に迫るエネルギーの自由化。
その流れを事業の展開の追い風に。
その流れを事業の展開の追い風に。
LPガスをメインに取扱っていますが、その他に灯油や太陽光発電
なども取り扱いがあるので、総合的なエネルギー事業をもっと展開
させたいですね。燃料業界は、今後、都市ガス販売の自由化、電気小
売り自由化など、垣根を越えた規制緩和が実施されます。その流れ
を見極め、総合エネルギー事業の展開を加速できるよう努力したい
と思います。










